オリンピック、サッカーも卓球女子も負けちゃいましたね。そして、400mリレーも、まさかのバトンミス。なかなか、思うようにはいきません。

オリンピック、サッカーも卓球女子も負けちゃいましたね。そして、400mリレーも、まさかのバトンミス。なかなか、思うようにはいきません。

サッカーについては、予選の時も、最初に点を取ったから良かったものの、全般的にメキシコのほうが押している感じがしていたので、イヤな予感はしていました。よく頑張ったんじゃないかと思っています。

卓球女子は、中国の壁は厚かった、ということでしょう。平野美宇の試合だけ見たのですが、素人目には、こちらで決めに行って負けるというパターンが多かったので、決めに行かない勝ち方ができると良いのになぁ、と思いました。

そして、400mリレー、まさかのバトンミス。直前の400m女子でジャマイカがバトンミス寸前だったので、デジャブを見つつ、悪いほうに倒れた、って感じでした。

 

そんな中、女子バスケの決勝進出は素晴らしいと思います。

バスケなんて、日本人の体格と身体能力じゃあ、世界に通用するとは思えなかったので、びっくりしました。すごいです。

東京五輪の女子バスケットボール女子準決勝は6日、初の4強入りの日本がフランスを87-71(前半41―34)で破り、決勝進出を果たした。銀メダル以上を決め、8日の決勝でアメリカと対戦する。五輪バスケットでの日本のメダル獲得は、男女を通じて初めての快挙だ。

 https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210806-OYT1T50390/