駅で立っていたら硫酸をかけられるなんてありえない。怖い世の中になったものです。いやだ、いやだ。

駅で立っていたら硫酸をかけられるなんてありえない。怖い世の中になったものです。いやだ、いやだ。
この記事は 2 分で読めます

用意周到な感じだから、怨恨なのかなぁ。早く捕まるといいですね。

別の記事によると、全治6か月とのこと。かわいそう。

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/126603

24日午後9時すぎ、東京都港区の東京メトロ南北線白金高輪駅で、男性会社員(22)と女性会社員(34)が男に硫酸とみられる液体をかけられるなどしてやけどを負った。男性は約6カ月の重傷、女性は軽傷で、ともに意識はある。男は逃走しており、警視庁が傷害事件とみて行方を追うとともに男が写った防犯カメラの画像を25日未明に公開。情報提供を呼び掛けている。

捜査関係者によると、男は上りエスカレーターでショルダーバッグから瓶を取り出し、左側に立っていた男性の右側を追い抜きざまに液体をかけた。出口から北方向に逃げた。30~50代ぐらいで身長約175センチの小太り。上下黒っぽい服で、野球帽にマスク姿だった。右手に手袋を着けていた。自分に付着しないよう用意していた可能性がある。

男性は顔や肩、背中などにやけどを負い、搬送時に「目が見えない」と話していた。後ろに並んでいた女性は液体を踏んで転倒し、足をやけど。「熱い」と訴えていた。