ITの活用って決して格好の良いものではなくて、かなりドロドロしたところにあるんだけど、そこは誰も見たくないんですよね。

ITの活用って決して格好の良いものではなくて、かなりドロドロしたところにあるんだけど、そこは誰も見たくないんですよね。
この記事は 1 分で読めます
ひろ吉
役所がどうかは知らないけれど、この意見には賛成。

結局は過去20年のIT政策の不作の一因はなんの専門性もなく海外事例をふわふわ紹介しているだけの人を役所が有識者に入れその前例が信用になる虚構の連鎖と空虚な権威に群がる企業群と正当な文句垂れを排除し曖昧な笑みでそれを容認してきた皆の衆の無責任にある。今現在も進行形の実に根深い問題だ。

 https://twitter.com/suzukimasatomo/status/1439852193612328962