与党が過半数を超えている首相指名で野党が一本化すると何が嬉しいんだっけ?何の意味があるのか、誰が教えて欲しい。

与党が過半数を超えている首相指名で野党が一本化すると何が嬉しいんだっけ?何の意味があるのか、誰が教えて欲しい。
この記事は 2 分で読めます

茶番以外のナニモノでもない。

立憲民主党の枝野幸男代表は30日、共産、国民民主、社民、れいわ新選組の野党4党首と個別に会談し、衆院選に向けた共闘を確認した。共産とは政権交代後の協力枠組みなどで合意し、一体感を深めたが、国民には次の臨時国会の首相指名選挙で枝野氏に投票することを拒まれ、足並みの乱れも露呈した。

 https://www.sankei.com/article/20210930-O4YIPFFSPRPQZD2JEJXPZESLSY/

 

ひろ吉
これで、仕事したつもりになっているのかな。支持者に褒めてもらえると思っているのかな。