新党「ファーストの会」設立されたみたい。小池百合子が高市早苗の若造には負けられない、と思ったからでしょうかね。それはそうと、代表がこの人だったというのが、一番、意外でした。

新党「ファーストの会」設立されたみたい。小池百合子が高市早苗の若造には負けられない、と思ったからでしょうかね。それはそうと、代表がこの人だったというのが、一番、意外でした。
この記事は 2 分で読めます

東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」は3日、国政新党「ファーストの会」を設立したと発表した。新党代表は、都民ファ代表の荒木千陽都議が務める。
荒木代表は都内で記者会見し、都内25の小選挙区を中心に次期衆院選に候補を擁立する方針を表明。「小池知事は出馬しない」と明言した上で、「相談をしながら、さまざまな連携をさせていただきたい」と述べた。
新党の立ち位置について、荒木代表は「保守中道」と説明。「保守本流路線から大きく離れている政党や、選挙目当てに左旋回を強めていく野党、この国の分断すら懸念される中で強い危機感をもって立ち上げた」と語った。
荒木代表は候補者を公募するほか、現職の国会議員にも働き掛ける考えを表明。「志を同じくする方であれば、さまざまに協議したい」と述べた。

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021100300211

 

通りすがり
小池百合子じゃないんだね。
ひろ吉
いろんな意味で、この人、代表に向いていない気が・・・