人間として生まれてきた使命は、死ぬ間際に意識がクリアだったとしたら、いい人生だった、生まれてきて良かった、と思えるように生きることだと改めて知りました。

人間として生まれてきた使命は、死ぬ間際に意識がクリアだったとしたら、いい人生だった、生まれてきて良かった、と思えるように生きることだと改めて知りました。

誕生日に、少し考えてみました。

人間は、知的生命体だから、本能とは別の喜びを感じることができるわけで、その幸せを満喫するのが人間の義務じゃないかと思う次第なんですよ。

要するに、人生を悔いなく、楽しんじゃおう、ってことです。

そして、楽しみというのは、他人から見たらどんな状況であれ、自分が楽しいと思えばいいわけで、些細なことでも楽しいと思える才能ってやつが一番大切な才能なのかもしれません。