山傳丸の小鉢はいただけなかったけど、全体としてみれば、ボリューム満点で、満足度の高いランチです。

山傳丸の小鉢はいただけなかったけど、全体としてみれば、ボリューム満点で、満足度の高いランチです。
この記事は 2 分で読めます

幕張メッセに行ったので、海浜幕張でランチ。土地勘もなく、どうしたものかと思ったら、駅の反対側に店がいくつかあったので、その中から山傳丸という店に行きました。

私は知らないですし、恐らく、海鮮系の居酒屋のチェーン店だと思います。あまり都内では見かけないように思います。

海鮮系の居酒屋のランチって、結構、惜しみなく魚を使っていて、満足度が高いことが多いのですが、ここもそうでした。何にするか迷いに迷ったのですが、小鉢をつけてぴったり1000円にしたかったので、アジとイワシのタタキと地魚丼にしました。

ボリューム満点で美味しかったです。タタキにもう少し脂が乗っていると良かったんですけどね。

小鉢のなめろうはちょっと期待外れでした。量、質ともに。

とは言うものの、味噌汁には鮭が入っていたり、全体としては、満足できました。

海鮮居酒屋 山傳丸 海浜幕張店居酒屋 / 海浜幕張駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2