日ハムの新庄新監督、興行的には面白いけど、自分が選手だったら、絶対にイヤだな。人生賭かっているわけですから、思いつきとかじゃ困ります。

日ハムの新庄新監督、興行的には面白いけど、自分が選手だったら、絶対にイヤだな。人生賭かっているわけですから、思いつきとかじゃ困ります。

監督としての説明責任ってやつがあるはずなんだけど、平然と「なんとなく、勘で」とか答えそう。

 

日本ハムは29日、日米4球団でプレーした球団OBの新庄剛志氏(49)が新監督に就任すると発表した。就任会見は近日中に行われ、本格始動は来春キャンプとなる見通し。現役を引退した06年以来、16年ぶりの球界復帰となる「つーさん」こと新庄氏は早速、自身のSNSで所信表明を発信。新GMに就任した旧知の「あっちゃん」こと稲葉篤紀氏(49)との強力タッグで新たな武勇伝をスタートさせる。

 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110290000972.html