AbemaでRISE GIRLS POWERをやっていたので見たけど、ジャッジの感覚がよくわかりませんでした。私は大差だと思うのに、僅差判定が多かったです。

AbemaでRISE GIRLS POWERをやっていたので見たけど、ジャッジの感覚がよくわかりませんでした。私は大差だと思うのに、僅差判定が多かったです。
この記事は 2 分で読めます

あと、女子選手の残念なところは、レベルは高くても、KOの予感があまりしないところですね。

KOの予感がないから、判定基準も違うのかなぁ。

 

でも、寺山選手は、盤石の強さでしたね。圧力を掛けられても、かわしたり、長いリーチで反撃したりと、30-28で圧勝だと思いますけど。僅差判定にびっくり。

宮崎選手も本選で30-29で勝ちだと思います。少なくとも伊藤選手の30-29は何かの間違いじゃないかと思いました。

AKARI選手は強いですね。体幹が強いというか、圧力があります。階級を上げているのに、それを感じさせませんでした。対戦相手がそこまでじゃなかったんですかね。技術云々じゃなくて、素が強いっていう印象です。モチベーションさえ維持できれば、相当、強くなる予感がします。しかも、若いし、ルックスも良いので、人気も出ると思います。「美脚炸裂シンデレラ」ですしね。

▼メインイベント(第8試合) SuperFight! -49.5kg契約 3分3R延長1R
寺山日葵(TEAM TEPPEN) ○ 判定2-0 ※29-29、30-29×2  ● 小林愛三(NEXTLEVEL渋谷)

▼セミファイナル(第7試合) SuperFight! -46.5kg契約 3分3R延長1R
宮﨑小雪(TRY HARD GYM) ○ 延長判定2-0 ※10-9×2、10-10  ● 伊藤紗弥(尚武会)

▼第6試合 フライ級(-52kg) 3分3R延長1R
YAYAウィラサクレック(WSRフェアテックス幕張) ● TKO 2R 0分4秒 ※ドクターストップ  ○ AKARI(TARGET)

▼第5試合 アトム級(-46kg)3分3R延長1R
平岡 琴(TRY HARD GYM) ○ 判定3-0 ※三者とも30-28  ● 奥脇奈々(エイワスポーツジム)

 https://efight.jp/result-20210912_628205