巨人、負けましたわ。まあ、仕方がないですね。負け越しの3位で日本シリーズに出たらいけないですよ、やっぱり。

巨人、負けましたわ。まあ、仕方がないですね。負け越しの3位で日本シリーズに出たらいけないですよ、やっぱり。
この記事は 2 分で読めます

岡本の怪我が悪化しなくて良かったです。

ヤクルトが6年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。ヤクルトは1点ビハインドで迎えた7回裏、青木の適時打で逆転に成功する。直後に同点とされるも、9回をマクガフが無失点に抑えた。一方の巨人は今ステージを通して打線が振るわず、3位からの下克上とはならなかった。

 https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000965/top

関連記事
image
巨人も豊島竜王も3連敗で後がない状況。巨人は負けてもいいから、豊島竜王には1つぐらい勝って欲しいなぁ、と思います。 巨人は、ペナントレース負け越しているわけだし、下手に勝つと、怪我した岡本を使って、怪我を悪化させそうなんで、もう終戦でい……