友人のFacebookが乗っ取られて、真摯に対応していたら、乗っ取り犯から「死ね」と言われちゃいました。おいおい、年寄りに「死ね」はないでしょ。罰当たりめが!

友人のFacebookが乗っ取られて、真摯に対応していたら、乗っ取り犯から「死ね」と言われちゃいました。おいおい、年寄りに「死ね」はないでしょ。罰当たりめが!
この記事は 2 分で読めます

友人からメッセンジャーで来ました。「いま、ひま?」

いやあ、生粋の暇人ですから、その旨を伝えると、LINEのIDをロックされたから、なんか怪しいサイトにアクセスして対応してくれ的なことが。

詳しいことは、以下のnoteで。

関連記事
読み込み中... 読み込み中...

だいたい同じような内容でした。

 

まあ、仕方ないんで、共通の友人たちのために、あいつ乗っ取られているよん、と明るく連絡しました。

一通り、連絡した後で、乗っ取り犯に「やっといた」と送ったら、感謝されるはずが、「死ね」とのありがたいお言葉。

あ、連絡する際に、乗っ取り犯にも連絡が行っちゃったのね。こっちは確信犯ですけど。

いやあ、それにしても、年寄りに「死ね」は酷でしょ。シャレにならないからね。

 

こういうフィッシング詐欺は、機械か外国人がマニュアルに沿って、怪しい日本語を使ってやるもんだと思ったら、内容を理解して「死ね」と送って来るあたり、日本人、もしくは、それなりに日本語のわかる人がやっているんですね。

大丈夫なのか、日本。