愛知の中3の刺殺事件。子を持つ親としては、聞きたくない事件ですね。いったい、どういうことなのか、にわかに信じがたいです。

愛知の中3の刺殺事件。子を持つ親としては、聞きたくない事件ですね。いったい、どういうことなのか、にわかに信じがたいです。

サイアクだ。

24日午前8時10分ごろ、愛知県弥富市鳥ケ地1の市立十四山中学校から「生徒同士のトラブルで生徒が腹部を刺された」と110番があった。県警によると、同中3年の伊藤柚輝さん(14)が校内で同級生の男子生徒(14)に腹などを包丁で刺され、搬送先の病院で約2時間半後に死亡が確認された。死因は出血性ショック。県警は男子生徒を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。容疑を殺人に切り替え、2人の間にトラブルがなかったか動機など詳しい経緯を調べている。

 https://mainichi.jp/articles/20211124/k00/00m/040/262000c