ProfileXTというアセスメントを受けました。私のような人財ではなく、人罪でも使い道はあるんでしょうか。

ProfileXTというアセスメントを受けました。私のような人財ではなく、人罪でも使い道はあるんでしょうか。
この記事は 2 分で読めます

こんな感じ。ちょー、胡散臭い。

いろいろと言いたいことはあるけど、差し控えておきます。協調性が低くて悪かったね。そして、社交性も態度もね。大きなお世話。

 

ProfileXT は、人と職務のフィットを測定するアセスメントで、採用、選抜、配置、登用、育成、サクセッションプランニング等に活用できます。ProfileXT で定義する「パフォーマンスモデル」はカスタマイズが可能で、特定の職務や期待するポジション毎に、自由なコンセプトで構築できます。

 https://www.profiles.co.jp/products/products-profilext.html

今のところ、ストレングスファインダーのほうに親近感あります。

関連記事
image
約10年の時を経て、ストレングス・ファインダーを再度やってみました。少し人間が丸くなったみたいです。 久しぶりにやってみました。10年前と比べて、あまり変わっていません。人間はそんなには変わるもんじゃない、ってことですかね……

 

どうでもいいことですが、人材を人財とか書く人って大嫌いです。見た目だけ取り繕って、中身を変えずに、誤魔化そうとしているのが見え見えだからです。

関連記事
image
自己啓発にハマる人が使う「言い換え言葉」が残念すぎて闇が深い、に完全に同意です。 いやあ、本当にそう思います。 「望年会」からはじまり、「成幸」「志事」「人財」「心友」「輝業」って、気持ち悪りぃ~……