ひき逃げで男性重体も、クレーンで殺害も、ひどいことをするもんだなぁ、と悲しくなりますね。

ひき逃げで男性重体も、クレーンで殺害も、ひどいことをするもんだなぁ、と悲しくなりますね。
この記事は 2 分で読めます

別に、私自身は慈悲深いわけではないし、優しい性根でもないですが、さすがにこれは、ひどいよなぁ。

まず、ひき逃げ。

大阪市西区の交差点で1日早朝、道路を歩いて横断していた住所・職業不詳の男性(30)が相次いで車にはねられた。男性は意識不明の重体。大阪府警は、別々の車を運転していた男性2人を自動車運転処罰法違反(過失致傷)や道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。うち1人のタクシー運転手は「周囲の車もひいていた。私も『いいかな』と思って逃げた」と供述。府警は他にも複数の車がはねたとみて、特定を急いでいる。

 https://mainichi.jp/articles/20211201/k00/00m/040/403000c

そして、クレーン。

鹿児島県薩摩川内市で今年8月、同僚の男性をクレーンで吊り上げて川に入れるなどの暴行を加えたとして起訴されていた現場責任者の男が、10月にも同様の暴行を加え男性を死亡させた疑いで再逮捕されました。
傷害致死と暴行の疑いで逮捕されたのは、鹿屋市上野町の会社員・山下昌司容疑者(43)です。
警察によりますと、山下容疑者は10月6日午前、薩摩川内市の資材置き場で、曽於市末吉町二之方の小森一郎さん(当時50)をクレーンで吊り上げて振り回す暴行を加えるなどして抵抗が困難な状態にし、同じ日の午後に川内川に入らせ、おぼれて死亡させた疑いがもたれています。
当時、山下容疑者や他の同僚は「小森さんが1人で川に入り、泳いでいておぼれた」と説明していました。
山下容疑者は、8月にも小森さんをクレーンで吊るし川に投げ入れたなどとして、先月逮捕・起訴されています。クレーンで吊るしたり川に入らせて泳がせたりする暴行は、6月ごろから行われていたということです。

 https://www.mbc.co.jp/news/article/2021120100053102.html