ビジョンが嫌い。ビジョンそのものが嫌いなんじゃなくて、ビジョンを作っておけば、組織が良くなると思っている人たちが嫌い。努力を放棄しただけにしか思えないから。

ビジョンが嫌い。ビジョンそのものが嫌いなんじゃなくて、ビジョンを作っておけば、組織が良くなると思っている人たちが嫌い。努力を放棄しただけにしか思えないから。
この記事は 1 分で読めます

継続的に成長している良い組織にはビジョンがあるというのには同意するけれども、良いビジョンがあれば必ず継続的に成長できるというものじゃないです。逆は真ならず。

それなのに、ビジョン、ビジョン、いう奴とか信じられないです。本気なのか。自分のリーダーとしての資質のなさから目を背けさせているだけなんじゃないかな。だとすれば、悪質ですな。