ダメ上司に対処するぐらいなら転職して有能な上司の下で活躍しろ、というのはまさにその通り。でも、私の部下がいなくなっちゃうので、こういうつぶやきは遠慮していただきたい。

ダメ上司に対処するぐらいなら転職して有能な上司の下で活躍しろ、というのはまさにその通り。でも、私の部下がいなくなっちゃうので、こういうつぶやきは遠慮していただきたい。
この記事は 1 分で読めます

本当にこれ。

でも、ダメ上司の扱いがうまい社員は、デキると勘違いされやすいのも事実。

まあ、部下がこのTweetを見ないようにしなければ・・・

ダメな上司に上手く対処して成果を上げる人は有能に見えるけど、本当に有能な人はダメな上司には見切りをつけて転職し、有能な上司の下でその何倍もの成果を上げる。
ダメな上司に対処するスキルを身につけるより、有能な上司の下で大きな成果を上げることに時間を投資する方がはるかに効率がいい。

 https://twitter.com/fromdusktildawn/status/1472018155325517825