亀沢堂の豆大福は絶品。あんこが甘すぎず上品だし、固めの豆の食感と、餅の柔らかさが最高です。

亀沢堂の豆大福は絶品。あんこが甘すぎず上品だし、固めの豆の食感と、餅の柔らかさが最高です。
この記事は 2 分で読めます

神保町の駅の出口のすぐそばにあるお店。実は、ここは学生時代の同級生の実家なので、ずっと気になっていた、今回、念願叶って、買うことができました。

どら焼きも普通に美味しいのですが、豆大福と比べてどちらが美味しいかというと、豆大福。

存在感のある白い粉と、触った時の餅の柔らかさで、食べる前から期待が膨らみ、実際、食べてみると予想通りの美味しさ。少しすると待望のあんこ。甘すぎず、上品でいいです。そして、豆が予想外に固めで、豆を自己主張していて、絶妙なアクセントになっています。

ああ、もう1個買っておけばよかった。日持ちしないから、1個にしたんだけど、何個でも食べれましたね。

神保町に行くことは滅多にないんだけど、また買いに来たいです。

亀澤堂和菓子 / 神保町駅九段下駅竹橋駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0