みずほ銀行、本当にどうにもならないですね。これ、何人のクビが飛び、何人が過労死しているんだろう。恐ろしい。

みずほ銀行、本当にどうにもならないですね。これ、何人のクビが飛び、何人が過労死しているんだろう。恐ろしい。

生き地獄のような状況なんでしょうね。

そして、転職市場が成立している今となっては、優秀な人からどんどん辞めて行く。

もう腹を括って、トランザクション数が増えるなどシステムに負荷がかかるサービスは廃止して、新しく作り直したほうが、結果、良いと思います。金融庁と銀行の幹部が頭の固いことを言わなければ、やってもいいと言う人はいそうなんですけどねぇ。

 

みずほ銀行は11日、法人向けインターネット取引サービスにログインしづらくなる障害が起きたことを明らかにした。発生から約3時間半後の午前11時半ごろ復旧した。影響や原因を調べている。

障害が起きたのは、入出金や給与振り込み、外国為替取引などができる「みずほe―ビジネスサイト」。11日はサービス開始時間の午前8時から、利用者がログインしづらい状態が続いた。このためみずほ銀は、取引を急ぐ場合は現金自動受払機(ATM)や店舗を利用するよう呼びかけた。やむを得ず他行の口座を利用して発生した費用などは個別に返金を検討するという。みずほ銀はサービスのサイトに「多大なご迷惑をおかけしていることをおわび申し上げます」とのコメントを出した

 https://mainichi.jp/articles/20220111/k00/00m/020/281000c