カーリング、一次リーグ突破。途中、イギリスも韓国も勝ちそうだったので、日本は勝つ以外はダメかと思っていたのに、ラッキーでした。

カーリング、一次リーグ突破。途中、イギリスも韓国も勝ちそうだったので、日本は勝つ以外はダメかと思っていたのに、ラッキーでした。

もらったチャンスなので、決勝トーナメントでは、思いっきり戦って欲しいです。

藤沢五月選手は、中盤でミスを連発したのに、もう一度チャンスを貰えて、何か「持っている」気がします。頑張ってください。

 

カーリング 進出に驚き「嘘でしょ?」涙の藤沢「スウェーデンのおかげ」4年前に酷似

「北京五輪・カーリング女子・1次リーグ、日本4-8スイス」(17日、国家水泳センター)

日本はスイスに敗れたが、韓国がスウェーデンに敗れたため、準決勝進出が決まった。しかし、日本チームの選手たちは、スイスに負けた時点で自分達が敗退したと勘違いしており、準決勝進出の知らせを聞いた際は崩れ落ちて喜ぶほど、驚いていた。

敗戦後のテレビインタビューで、まだ順位が確定していないことを伝えられても、自分たちの敗戦が決まったと思い込んでいた選手たち。あらためて、吉報がとどき「ホント?嘘でしょ?」と泣きながら喜び、崩れ落ちた。

 https://www.daily.co.jp/olympic/beijing2022/2022/02/17/0015071090.shtml