- 2021/03/03
LinkedInからメールが。あなたのプロフィールが注目されていますって、閲覧されたのたったの2件じゃん。どこが注目されているのかしら?
うーん、残念な感じ。 しかも、閲覧したのが、プロパティマネジメントという不動産投資の会社。獲物として……
自国での戦争を経験していない私は、本当に幸せだと思います。運がいい。この時代の日本に生まれたなんて。
バイデン米大統領は18日、ホワイトハウスで緊迫するウクライナ情勢について演説した。ロシアのプーチン大統領がウクライナへの侵攻を決めたかどうかを問われ「現時点で彼が決断したと確信している」と述べた。「ロシアはまだ外交を選択できる。緊張緩和のため交渉のテーブルに戻るのは今からでも遅くない」と語った。
演説では「ロシア軍が数日以内にウクライナを攻撃し、ウクライナの首都キエフを標的にすると信じる理由がある」と明言した。ウクライナ国境での軍部隊の増強に加え、ロシアが侵攻の口実にする偽装工作が増えている現状に触れ「米国と同盟国・有志国が何週間も前から警告してきたシナリオとも一致している」と指摘した。
バイデン氏はブリンケン米国務長官とロシアのラブロフ外相が24日に会談すると明らかにした。「侵攻するまではずっと外交の可能性がある」と訴えた。
米軍のウクライナ派遣を改めて否定する一方、同国に欧州の同盟国・有志国と防衛力強化などの支援を継続すると強調した。ロシアがウクライナへの攻撃に核兵器を使用することはないとの見方を示した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN190010Z10C22A2000000/