エムグラム、今度は私のことを好きになるタイプと嫌いになるタイプです。「合理的に考えれる」人には好かれて、「合理主義者」には嫌われるそうです。どういうこと?

エムグラム、今度は私のことを好きになるタイプと嫌いになるタイプです。「合理的に考えれる」人には好かれて、「合理主義者」には嫌われるそうです。どういうこと?
この記事は 2 分で読めます

左が好きになるタイプで、右が嫌いになるタイプだそうです。

好きになるタイプは、合理的に考えれる人、起業家、インフルエンサー、カンがはたらく人とのことですが、思い当たる人はいませんね。

嫌いになるタイプは、合理主義者、高齢者、大御所、心が狭い人とのことです。高齢者×大御所はなっとくですね。会社でも重鎮に嫌われまくっていますから。そして、心の狭い人は、大抵の人に嫌われる気がするんですが、そんなことないんですかね。

そして、合理的に考えれる人に好かれて、合理主義者に嫌われるというのはどういう状況なんだろう。合理的に考えれる人と合理主義者の違いは何なんでしょうか。よくわかりません。

 

あと、私の人間関係を壊す因子ですが、「攻撃性」が危険レベルで、「不合理性」が超要注意で、「自己愛傾向」が要注意だそうです。定義が一部しか載っていなかったので、よくわかりませんが、まあ、そんなものなのかもしれません。

 

エムグラムの旅は、まだまだ続きそう。

関連記事
image
エムグラム、またまたメールが来た。言われるがままに質問に答えたら、また診断してくれた。そろそろ、お腹いっぱいなんですけど。 あー、こんな感じです。そんなに大きく変わるもんじゃないです。   よくわからないので、並べ……
関連記事
image
エムグラム診断によると、私は「洞察力が高いけどすぐに諦めやすい異端者」な人間だそうです。ふん、そんなものですかね。 一昔前に流行ったらしいエムグラムというやつを今更ながらやってみました。 超精密性格診断mgram(エムグラム)……