- 2022/02/01
元東京都知事の石原慎太郎氏が89歳で死去したそうです。晩年は老害っぽいところもあったけど、正直な人だったんじゃないかと思います。
ご冥福をお祈りします。 東京都知事や運輸相(当時)などを務めた作家の石原慎太郎(いしはら・しんたろう……
追い詰められている、って他人事みたいに言っているけど、追い詰めているのは、あなたでしょ、と思うんですけど。
追い詰めている人たちは、自国は戦場にならないと思っている人たちなんですが、追い詰められている人にとって、経済制裁は十分な宣戦布告なんで気をつけたいです。
アメリカのバイデン大統領は、ウクライナへの軍事侵攻を続けるロシアのプーチン大統領について「追い詰められている」としたうえで、生物兵器や化学兵器の使用に踏み切るおそれがあるという認識を示しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220322/k10013545071000.html
第二次世界大戦も、こんな感じだったのかなぁ。