日本代表がワールドカップに出場が決まったんですね。試合があるのも知りませんでした。気のせいか、例年より盛り上がっていない気がします。

日本代表がワールドカップに出場が決まったんですね。試合があるのも知りませんでした。気のせいか、例年より盛り上がっていない気がします。

出場してあたりまえになったからなのか、それとも、人気に陰りが見え始めたのか。

なんとなく、後者のような気がするんですが、どうなんでしょうね。

 

サッカーの日本代表は、24日夜、オーストラリアのシドニーで行われたワールドカップアジア最終予選の第9戦でオーストラリアに2対0で勝ち、7大会連続7回目となるワールドカップ出場を決めました。

日本はことし1月と先月の最終予選2試合をケガで欠場したキャプテンの吉田麻也選手のほか、最終予選で4試合連続ゴールを挙げている伊東純也選手などが先発しました。

試合は終盤まで0対0でしたが、後半、途中出場した三笘薫選手が立て続けに2点を挙げ、2対0で勝ちました。

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220324/k10013549021000.html