村田諒太の人間性が好き。あと、不器用なスタイルも好き。自分自身が不器用なんで、感情移入しちゃいます。

村田諒太の人間性が好き。あと、不器用なスタイルも好き。自分自身が不器用なんで、感情移入しちゃいます。
この記事は 2 分で読めます

すごく正直であり、まっすぐで、自分自身と向き合っている感じがいいんだと思います。

不器用なところは、共感なんだけど、まっすぐなところは、ひねくれものの私としては、うらやましいな、と思います。

 

試合前、所属ジムの本田明彦会長から「いい意味で楽しんでこい」と言われ、楽になった。「楽しくなかったですけれど、楽しい場面もありました。プロは勝たなくてはいけない。金メダリストの重圧もあった。楽しんでこい、はうれしくて」と言葉を詰まらせた。

退場時、1万5000人のファンから惜しみない拍手を浴びた。「お客さんから拍手をもらった事実に対し、ほんの少し自分を評価してあげていいかな」と自らに及第点を出した。36歳で王座から陥落。去就について語らず、「(試合後の感情を問われ)今の時点で言えることはない。負けた。それだけ」と素直な心境を明かした。

 https://www.nikkansports.com/battle/news/202204100000133.html