戦争犯罪って、やっぱり意味がわからないです。だって、戦争って、敵国に対しては殺人という犯罪を犯して良いと国家が認めた行為なのだから。戦争にフェアプレーとか、あるわけないでしょ。

戦争犯罪って、やっぱり意味がわからないです。だって、戦争って、敵国に対しては殺人という犯罪を犯して良いと国家が認めた行為なのだから。戦争にフェアプレーとか、あるわけないでしょ。

だから、戦争を決断した時点で犯罪なんですよ。

正々堂々と戦争しましょうとかありえない。スポーツじゃないんだから、生きるか死ぬかでしょ。

あるとすれば、戦争が収まったときに、糾弾して、報復してやるからな、という脅しだけです。でも、それは、明日、死ぬかもと思っている現場の兵士には、なかなか伝わらないですし、伝わる兵士ばかりだったら、そもそも、戦争になっていない気がします。

 

もちろん、これはロシアを擁護するもではないです。人間って、戦争って、そういうものでしょ、という話です。