大橋六段、王座戦で藤井聡太五冠と戦っていて、今は互角だけど、なんだかんだ言って藤井五冠が勝つんだろうけど、それでも、応援したいです。

大橋六段、王座戦で藤井聡太五冠と戦っていて、今は互角だけど、なんだかんだ言って藤井五冠が勝つんだろうけど、それでも、応援したいです。
この記事は 2 分で読めます

藤井五冠が嫌いなわけではないけれども、やっぱり、独り勝ちは面白くないから、周りは、妥当藤井聡太で頑張って欲しいです。

大橋六段は、プロ入りが同期だし、スーツの色も鮮やかで、キャラが立っている、すなわち、自分のブランディングをちゃんと考えているという、素晴らしい棋士なので、なんとか、頑張って欲しいです。

だって、いまも、ピンクのズボンだからね。素敵。

 

人物
プロ入り前の奨励会員時代から、対局時に着るスーツにこだわりを持つ。奨励会三段であった2016年2月時点の報道では、グリーンのスーツが「勝負服」であった。
2016年10月にプロ入りしてからは、対局時の独特のスーツが話題を呼んでいる。
目立つ出で立ちに反し、非常におとなしい性格。字が上手で「青の絆」など、他棋士と異なる独特の揮毫をする。

昇段履歴
2016年10月1日 四段(第59回奨励会三段リーグ準優勝) = プロ入り
2019年7月31日 五段(勝数規定)
2019年10月23日 六段(竜王ランキング戦連続昇級)

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%B4%B8