友人6人で川遊び「高校生の姿見えない」と119番…川の中から高1発見・死亡確認って、かわいそう。川は本当に怖いと思います。

友人6人で川遊び「高校生の姿見えない」と119番…川の中から高1発見・死亡確認って、かわいそう。川は本当に怖いと思います。
この記事は 2 分で読めます

ちょっと泳げたって、無理ですからね。

自然の力は恐ろしいし、想定外のことが起きるとパニックになるので、思うような行動はとれませんから。ラフティングで落ちたとき、それを学びました。

水は本当に怖いです。だから、家にプールとか、ありえないです。特に、小さい子がいる家庭では。

22日午前11時頃、広島市安佐北区安佐町久地の太田川で、「川遊びをしていた高校生の姿が見えない」と友人から119番があった。警察と消防が約1時間半後、川の中から高校1年の男子生徒を見つけたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

広島県警安佐北署によると、男子生徒は友人6人で川遊びをしていたという。

 https://www.yomiuri.co.jp/national/20220522-OYT1T50184/