たたき台を作るということは、そのチームにすごく貢献していると思うのだけど、たたき台じゃなくて、単なるアジェンダをたたき台として持ってこられても困るのも事実です。

たたき台を作るということは、そのチームにすごく貢献していると思うのだけど、たたき台じゃなくて、単なるアジェンダをたたき台として持ってこられても困るのも事実です。

たたき台は、誰も、文句言わなかったら、見た目を整えるなどはあるものの、基本的にそのまま最終成果物にする気概で作ってくれないと、ほとんどがアジェンダになってしまって、あってもなくても一緒になっちゃいます。

たたき台を作っておきますから、と言って、叩く以前のものって多いんですよね。

だったら、アジェンダを作って事前に共有します、って言って欲しいです。