ペットの動物を見ていて可愛いと思うことはあるけど、ペットを溺愛している飼い主は醜悪なことが多いです。なんか完全優位な立場を楽しんでいるだけ、みたいな。

ペットの動物を見ていて可愛いと思うことはあるけど、ペットを溺愛している飼い主は醜悪なことが多いです。なんか完全優位な立場を楽しんでいるだけ、みたいな。
この記事は 2 分で読めます

ペット可の店に入ったら、ペットを連れてきた夫婦らしき2人がいました。

後から来た友だちもペットを連れてきたので、ペットで盛り上がる。どうにか、絡ませたいみたいで、しきりに「○○くんだよ、○○くん」と連呼しています。

いやあ、ペットにもペットのペースとか気分とかあるんだろうから、そっとしておいてやればいいのに、と思って見ていました。

ペットたちが、強引にスキンシップを楽しまされた後、旦那さんらしきほうの人が何かの粗相をしたらしく、奥さんらしきほうの人が、怒っていました。すごい三角な目をしながら。「そういうとこだぞ、おまえ」的なことを喚いていました。

ああ、動物好きに悪い人はいないというのは嘘だな、と確信しました。

結局、ペットは完全に思い通りになるので、溺愛しているだけでしょ。こういうタイプの人たちが、虐待をするんじゃないかと思いました。人間はペットじゃないから、思い通りになんてならないですからね。