2回目のDr.Stretch。1回目よりも強めのストレッチだったせいか、次の日に筋肉痛になっちゃいました。

2回目のDr.Stretch。1回目よりも強めのストレッチだったせいか、次の日に筋肉痛になっちゃいました。
この記事は 2 分で読めます

ストレッチされているときは、前回より強めにやってもらった、という感覚はなかったのですが、次の日、ふくらはぎとか、肩のあたりが筋肉痛になっていて、ストレッチで筋肉痛になるんだと、ちょっとびっくりしました。

気持ちの問題かもしれないけど、効果はありそうだけど、気持ちの良さは、いわゆるマッサージとそんなに差はない気がします。

でも、結果として、体の柔軟性が増すなら、それはありがたいです。

関連記事
image
Dr.Stretchに行ってみた。筋肉を伸ばしてくれて気持ち良かったけど、しばらくしたら、筋肉の疲労が押し寄せてきてる。大丈夫なのか、俺様。 今日は、ジムでトレーニングをしたので、体のメンテナンスもかねて、ストレッチしてもらうという安易な考えで、トレーニング後す……