リテンション施策が「社員の経営者意識が皆無なので朝礼で経営理念の読み合わせをする」「悩みを相談できるよう店舗飲み会の予算復活」だなんて、ステキすぎて笑えます。

リテンション施策が「社員の経営者意識が皆無なので朝礼で経営理念の読み合わせをする」「悩みを相談できるよう店舗飲み会の予算復活」だなんて、ステキすぎて笑えます。

本気でそう思っているのか、それとも、目を背けたいだけなのか、実態を知りたいです。

前の会社のエースが突如独立するからと辞めてしまった事に対して、なぜ最近の若手中堅が退職してしまうのか考える会議で管理職達が「社員の経営者意識が皆無なので朝礼で経営理念の読み合わせをする」「悩みを相談できるよう店舗飲み会の予算復活」を決定したと聞いた。
なるほど。

 https://twitter.com/linecross0102/status/1576738907579813888