マッキンゼーの7Sが死ぬほどキライ。全然、まとまっている気がしないし、真ん中のShared Valueが特にキライ。なので、真ん中をData(statistics)に変えてみた。

マッキンゼーの7Sが死ぬほどキライ。全然、まとまっている気がしないし、真ん中のShared Valueが特にキライ。なので、真ん中をData(statistics)に変えてみた。
この記事は 1 分で読めます

そしたら、少しはマシになりました。データドリブンということで。

それにしても、Shared Valueを真顔で言っている人たちは信用できないです。本当に、ミッションとかビジョンとかバリューで、人がついてくると思っているのかしら。正論、きれいごとの世界です。

人は、自分に利益があるから行動するもんだと思うんですけどねぇ。