定例会議が嫌いなのは、だいたいマンネリ化してただ集まるだけになるし、そもそも、重要な議題なら定例を待たずに話し合えばいいのに、スピード感がないなぁ、と思っているから。

定例会議が嫌いなのは、だいたいマンネリ化してただ集まるだけになるし、そもそも、重要な議題なら定例を待たずに話し合えばいいのに、スピード感がないなぁ、と思っているから。

定例会議って、何回目からは、定例会議をすることが目的になってバカみたいなんですよね。

集まってから、今日は、何か話すべきことありましたっけ、みたいな。もはや、集まるだけ時間の無駄なんですよ。

で、こういう定例会議が死ぬほどいっぱいあるせいで、その人と打ち合わせしたいときに、時間が取れない、というサイアクの事態になっちゃいます。なんだよ、こっちは、今すぐに話をしたいのに、くだらない定例会議ごときで、待たされんのかよ、と思うと腹立たしいです。

あと、すぐ話せばいいのに、1週間後に定例があるからその場で話そう、というのもキライ。

1週間待てるなら、そんな話はどうでもいいハナシなんでしょ、と思っちゃいます。普通、話をしたくなったら、今すぐなんですけどね。で、今すぐ話せないから、メールやチャットで代用するというのが健全じゃないしょうか。

結果、チャット爆弾、みたいな状態になっちゃうんですけど、1週間、ただ待つよりはマシなはずです。