巨人、松田宣浩と契約とのことですが、松田選手が良い選手だとは思いますが、松田、長野、中島のベテラン右打者3人は、さすがに要らないんじゃないですかね。1人で十分すぎると思います。

巨人、松田宣浩と契約とのことですが、松田選手が良い選手だとは思いますが、松田、長野、中島のベテラン右打者3人は、さすがに要らないんじゃないですかね。1人で十分すぎると思います。

1人1人はそれぞれ良い選手なんだろうけど、役割が被っていて、若手を実践経験で育成する気があるのかしら、と思ってしまします。

そう考えると、松田だけでいいんじゃないかな。そして、左打者でこの役割は丸なんじゃないかと思っています。ちょっと前の亀井のポジション。

巨人は11日、ソフトバンクを退団した松田宣浩内野手(39)と来季の支配下選手契約を締結することに合意したと発表した。17年目の今季、出場機会が減少し、43試合で打率2割4厘、0本塁打。ソフトバンクから来季の構想外を伝えられたが現役続行を希望し、他球団への移籍を目指していた。

 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211110000557.html