まあ、私なんかはお呼びでないんだけども、Twitter社では働けないな。週40時間も出社できないもん。

まあ、私なんかはお呼びでないんだけども、Twitter社では働けないな。週40時間も出社できないもん。
この記事は 1 分で読めます

本当に、心血を注いで仕事するなら、チーム全員が近い場所に住んで毎日コミュニケーションをとったほうが、生産性は上がると思いますけど、わざわざ引っ越しするのは、創業者に近い人たちだけだと思います。

いくら仕事が楽しくても、従業員は、そこまでやりたくないと思うのが普通ではないでしょうか。

 

Twitterの最高経営責任者(CEO)に就任したElon Musk氏は従業員に対し、リモート勤務を今後認めず、「少なくとも」週40時間はオフィスで勤務することを求めると通知したという。複数のメディアが報じた。

 https://japan.cnet.com/article/35195902/