いよいよコスタリカ戦ですね。サッカーのことはよくわかりませんが、メンタル的には、かなり難しい戦いになりそうなんで、最初に主導権を取ってほしいですね。

いよいよコスタリカ戦ですね。サッカーのことはよくわかりませんが、メンタル的には、かなり難しい戦いになりそうなんで、最初に主導権を取ってほしいですね。

日本は、もちろん勝つのが一番だけど、最悪でも引き分けで勝ち点1は確保したい。コスタリカは、後がないので、手段を択ばずに点を取りに来る。

こういう状況が一番、やりにくいと思います。

前半で、カウンターを決めて、リードする展開になればいいんですけど、試合の流れが停滞したり、あるいは、先制点を奪われたりすると、ちょっと辛いですよね、気持ち的に。

関連記事
image
日本代表がドイツに勝っちゃいました!すごい!実力が上の相手に勝つには、この方法しかないですね。 前半は粘って、相手の体力を削ると同時に、心理的なプレッシャーをかけて、後半で、決め手やスピードのある選手を使う。 ……