サッカー、負けちゃいましたね。メンタル的に難しい試合だったので、本来の力を出せなかった選手が多かったような気がしました。

サッカー、負けちゃいましたね。メンタル的に難しい試合だったので、本来の力を出せなかった選手が多かったような気がしました。

気を取り直して、スペイン戦ですね。

実力的にかなり厳しい戦いでしょうが、メンタル的には集中して戦いやすいシチュエーションじゃないかな、と思います。

サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会は27日、グループリーグの第2戦が行われ、E組の 日本代表 (世界ランキング24位)は、 コスタリカ代表 (同31位)に0-1で敗れ、コスタリカとともに1勝1敗の勝ち点3となった。E組のもう1試合、スぺイン―ドイツは日本時間28日午前4時から行われる。

 https://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/worldcup/20221127-OYT1T50097/

関連記事
image
いよいよコスタリカ戦ですね。サッカーのことはよくわかりませんが、メンタル的には、かなり難しい戦いになりそうなんで、最初に主導権を取ってほしいですね。 日本は、もちろん勝つのが一番だけど、最悪でも引き分けで勝ち点1は確保したい。コスタリカは、後がないので、手段を択ばずに点……