スペイン対ドイツ、引き分けでした。まだ予選突破を決めていないスペインに負けると予選突破できないというのは、結構、厳しい状況に追い込まれちゃいました。

スペイン対ドイツ、引き分けでした。まだ予選突破を決めていないスペインに負けると予選突破できないというのは、結構、厳しい状況に追い込まれちゃいました。
この記事は 2 分で読めます

スペインも負けると、リーグ突破できない可能性があるので、ガチで来るだろうから、厳しい戦いですよね。

ドイツ戦と同じことをやればいいのだけれども、スペインは日本が同じ戦略で来るであろうことを十分認識したうえで臨んでくるので、やっぱり、厳しいです。

スペインがドイツに勝ってくれていればよかったのに・・・

サッカー・ワールドカップ(W杯)第8日(27日・アルラヤンほか)1次リーグ第2戦が行われ、E組で首位のスペインはドイツと1-1で引き分け、勝ち点4とした。勝ち点3の日本は2位となった。

E組で2連勝を狙った日本はコスタリカに0-1で敗れた。1勝1敗となり、16強による決勝トーナメントへの進出は12月1日午後10時(日本時間2日午前4時)からのスペインとの最終戦の結果次第となった。コスタリカも勝ち点3。

 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOKC273TH0X21C22A1000000/

関連記事
image
サッカー、負けちゃいましたね。メンタル的に難しい試合だったので、本来の力を出せなかった選手が多かったような気がしました。 気を取り直して、スペイン戦ですね。 実力的にかなり厳しい戦いでしょうが、メンタル的には集中して戦いやすいシチュエー……