上司に気に入られるように振る舞って、上り詰めた人たちに、急にDXだから変革してとか、事業創出してとか言ってもできるわけないですよね。そんなあたりまえのことを議論しているのってどうなんだろう?

上司に気に入られるように振る舞って、上り詰めた人たちに、急にDXだから変革してとか、事業創出してとか言ってもできるわけないですよね。そんなあたりまえのことを議論しているのってどうなんだろう?
この記事は 1 分で読めます

解決策としては、自分の後進を選ぶさいには、自分に気に入られるように振る舞っている奴を選ぶな、という単純な話じゃないかな、と思う今日この頃。

やっぱり、徳のある人を出世させないと。

関連記事
image
功ある者には禄を与えよ、徳ある者には地位を与えよという言葉は、まさにその通りだと思います。 これは、まさにその通り。本当に実践して欲しい。 結局、業績を出している、人徳の無い奴を選びがちなんですよね、会社っ……