魚金、そりゃあ有名店なので、美味しいですよ。でも、なんとなく、感じが悪かったのが残念でした。

魚金、そりゃあ有名店なので、美味しいですよ。でも、なんとなく、感じが悪かったのが残念でした。

魚金と言えば、魚が美味しい店で有名で、大昔に新橋で行ったときは感激したものでした。今では、いろいろなところにチェーン店として展開しているのと、他に似たような店が出てきているので、魚金ブランド自体、久しぶりの訪問です。

定番の刺身の盛り合わせや、天ぷらなど、どれも、美味しかったです。

刺身について言うと、エビが立派だったのは良かったのですが、牡蠣は小ぶりでイマイチでしたかね。

あと、人気店ということで仕方のないのかもしれませんが、席の案内も端から順番に詰めていく方式で、まだ、客の入りが半分以下なのに、席の周りだけは混んでいて、なんだか窮屈でした。恐らくバイトだから仕方がないのかもしれません、接客もかなり、投げやりな感じでしたし。

ということで、ちょっぴり残念な思いをしました。

魚金 本店魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5