野田聖子の夫、すごいな。裁判をするのに、嘘の情報を流したって、今でもシラを切り続けるところがアッパレですね。

野田聖子の夫、すごいな。裁判をするのに、嘘の情報を流したって、今でもシラを切り続けるところがアッパレですね。
この記事は 2 分で読めます

だって、裁判では、当時の親分が出てきて証言したんでしょ。

そこまで、明らかになっているのに、まだ暴力団に所属していなかったていでのプレイをしているのがすごい。よほど、肝っ玉が大きいんだと思いました。

フツー、言っていて笑っちゃうけどなぁ。

 

野田聖子衆議院議員の夫が、自身が「暴力団に所属していた」などと報じた週刊誌の記事を巡り、警察庁幹部が嘘の情報を漏洩(ろうえい)したとして、国を相手取り1100万円の損害賠償を求める裁判を起こしました。

訴状によりますと、週刊文春は「野田聖子議員の夫が暴力団に所属していた」という記事を2017年から2021年までの間に3回にわたって掲載しました。

野田議員の夫の文信さんは記事の根拠となった嘘の情報は当時の警察庁幹部が週刊文春の編集長に漏洩し、名誉を著しく侵害されたと主張し、国に対して1100万円の損害賠償を求め、東京地裁に裁判を起こしました。

週刊文春の記事を巡っては、文信さん側が暴力団に所属した事実はないとして発行元の「文藝春秋」などに対し、損害賠償を求めていましたが、2022年8月に請求を退ける判決が確定しています。

 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000283100.html