これで懲役3年なのね。どういう気持ちで自殺したのかを思うといたたまれないです。だいたい54歳で自立していない時点でダメなんですよ。

これで懲役3年なのね。どういう気持ちで自殺したのかを思うといたたまれないです。だいたい54歳で自立していない時点でダメなんですよ。
この記事は 2 分で読めます

ひどい話すぎ。本当は、日常的に暴力をふるっていたんじゃないの、と思いっちゃいます。

 

検察側の冒頭陳述などによりますと、被告は当時、長距離トラックの運転手として勤めていて、平日は仕事のために家を空けることが多かったといいます。事件の4日前の8月12日から、お盆の休暇のために自宅に戻り、その日に母親にカレーを作ってもらっていました。自宅では酒を飲むなどしてお盆休みを過ごし、13日には母親と共に墓参りにも出かけていました。

犯行当日の16日午前6時ごろ、カレーが全てなくなったことに気づいた被告は、寝ていた母親を起こしてただすと、母親は「隣の人に分けた」と答えます。検察は、楽しみにしていたカレーを隣人におすそ分けされ、粗末に扱われたと感じた被告が激高し、母親に向かって「生き方を正せ」などと暴言を浴びせた後、殴る蹴るなどの暴行を加えたと指摘。さらに母親の謝罪が気に入らず、台所から包丁を持ち出して「はよ死ねや」と迫ったと主張しました。母親はその後、納屋でロープを使って首をつり死亡しました。

 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/214173