パティスリー ハルミエールのシュークリーム、カスタードクリームがぎっしりで美味しかったです。

パティスリー ハルミエールのシュークリーム、カスタードクリームがぎっしりで美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

お土産というか、差し入れというかでいただきました。

立川にある店なんですが、以前は、アテスウェイで働いていたパティシエが開いたみたいです。見た目もきれいですね。

関連記事
image
今年の長男の誕生日のケーキはアテスウェイです。セレブ感を出してみました。 手の込んでいる割に、見た目の盛り上がりはいまいちだったけど、味はさっぱりしていて美味しかったです。 さすがは、これ……

肝心のシュークリームの味なんですが、私は大好きなタイプのカスタードでした。

注文してから、クリームを注入するようなのですが、ずっしりとカスタードクリームが入っていて、重量感があって良かったです。甘さはもう少し控えたほうが私好みではありますが、ほのかに、なにかわからないのだけどもコーヒーのような風味がして、少しオトナ感が出て良かったです。

スカスカで皮が美味しいシュークリームもありますが、私は断然、こちらのほうが好きです。

パティスリー ハルミエールケーキ / 泉体育館駅東大和市駅砂川七番駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2