トヨタの社長、平成4年入社の53歳だって。すごすぎますね。年上の人たちはどうするんだろう?

トヨタの社長、平成4年入社の53歳だって。すごすぎますね。年上の人たちはどうするんだろう?

大企業だから保守的だと勝手に思っていました。失礼しました。

 

一方、後任の社長には53歳の佐藤恒治執行役員が就任します。

佐藤氏は、平成4年にトヨタに入社して主に技術畑を歩み、カローラやプリウスなどの部品開発に携わってきました。

現在は執行役員のほか、社内のカンパニーのレクサスインターナショナルのトップなどを務めていて、取り扱う車のブランド戦略を担当しているほか、スポーツカーの開発などを責任者として統括しています。

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230126/k10013961791000.html