仁太郎の干し柿の中に栗のあんこが入ったお菓子。美味しいけど、ちょっと高すぎて、もらいものじゃないと食べれないですね。

仁太郎の干し柿の中に栗のあんこが入ったお菓子。美味しいけど、ちょっと高すぎて、もらいものじゃないと食べれないですね。
この記事は 1 分で読めます

おすそ分けでもらったお菓子。干し柿の中に栗あんが入った高級感たっぷりです。干し柿自体が白い粉をぶいていて、そのままでも、実が引き締まっていて美味しいです。お菓子にするのがもったいないぐらい。

中の栗あんは、高級和菓子にありがちな、ちょっと粉っぽい食感で、あんまり好きな味ではなかったです。高級なのはわかるんですけど。

ということで、お菓子としての完成度も高いし、干し柿も美味しいけど、値段も考慮すると、わざわざ買わなくてもいいかな、と思います。

仁太郎 加子母本店和菓子 / 中津川市その他)

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5