- 2021/04/04
ひやちゅうの冷やし中華、中華というよりも、冷やし冷製パスタという表現のほうが、しっくりくる気がします。
駅からは少し遠いところにある、冷やし中華専門店。 と言っても、どこかの店を昼間だけ間借りしているよう……
名古屋のお土産というと、やはり、ういろうじゃないかと思います。駅では赤福とかも置いてありますけど、あれは三重で名古屋じゃないと思っているので。
で、その「ういろう」って、メチャクチャ美味しいというものではないので、いつも、そんなに盛り上がらなかったのですが、その中でも、ここのういろうは美味しいと思いました。
まず、甘すぎない。それでいて、もっちり感は抜群。1口サイズで食べやすい。
他の店のものも買っているのですが、結論としては、ここのが一番美味しいと思いました。
名古屋一、すなわち、日本一、世界一ですね。