名古屋で一番美味しいういろう、すなわち、世界で一番美味しいういろうは、餅文總本店だと思います。

名古屋で一番美味しいういろう、すなわち、世界で一番美味しいういろうは、餅文總本店だと思います。
この記事は 2 分で読めます

名古屋のお土産というと、やはり、ういろうじゃないかと思います。駅では赤福とかも置いてありますけど、あれは三重で名古屋じゃないと思っているので。

で、その「ういろう」って、メチャクチャ美味しいというものではないので、いつも、そんなに盛り上がらなかったのですが、その中でも、ここのういろうは美味しいと思いました。

まず、甘すぎない。それでいて、もっちり感は抜群。1口サイズで食べやすい。

他の店のものも買っているのですが、結論としては、ここのが一番美味しいと思いました。

名古屋一、すなわち、日本一、世界一ですね。

餅文總本店和菓子 / 道徳駅豊田本町駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0