タモリ俱楽部が終わっちゃうみたいですね。残念なんだけど、おかげで、Twitterに空耳アワーの傑作が上がってきて、笑いが止まらない。

タモリ俱楽部が終わっちゃうみたいですね。残念なんだけど、おかげで、Twitterに空耳アワーの傑作が上がってきて、笑いが止まらない。
この記事は 2 分で読めます

どの作品もそうだけど、空耳を考える人よりも、映像を作る人のほうが神がかっている気がします。

 

テレビ朝日は22日、同局で約40年続く深夜番組「タモリ倶楽部」が3月末で終了すると発表した。

同局は「番組としての役割は十分に果たしたということで、総合的に判断した」と説明している。

1982年10月に始まったロケ中心のバラエティー番組。マニアックなテーマを取り上げ、「空耳アワー」などの人気コーナーで知られる。同局は「『タモリ倶楽部』が大切にしてきた独創性は、テレビ朝日の深夜バラエティーの大きな財産として今後もしっかりと受け継いでまいりたい」としている。

 https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20230222-OYT1T50175/