四ツ谷にあるたい焼きのお店、わかばのたい焼きはあんこ比率が高くて、ずっしりとした美味しさです。

四ツ谷にあるたい焼きのお店、わかばのたい焼きはあんこ比率が高くて、ずっしりとした美味しさです。
この記事は 2 分で読めます

四ツ谷駅から少し歩いて、甲州街道から脇道に入ったところにあります。いかにも老舗という感じの佇まいのお店です。

メニューもパッと見た感じではたい焼きのみ。他に中に入っている餡子も売っていたような気もします。

たい焼きは注文したら、すぐ出てきて、でも、ホカホカでした。

皮はパリッと固めで薄く、餡子がたっぷりでした。この比率は甘党にはたまりませんね。餡子比率が高いので、もう少し甘さを控えてもいいかなとも思いましたが、実際にはいい塩梅なのかもしれません。

食べ終わって、たい焼きを食べた、満足と思える一品です。

たいやき わかばたい焼き・大判焼き / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5