耀盛號の胡麻団子とはりねずみまん。はりねずみは、そこまで、はりねずみっぽくなかったです。

耀盛號の胡麻団子とはりねずみまん。はりねずみは、そこまで、はりねずみっぽくなかったです。
この記事は 1 分で読めます

中華街にある売店です。胡麻団子は、よくありますが、はりねずみまんというのはあまりないので、ユニークだと思います。でも、針がとがっている感じは伝わらないだけでなく、動物であることもわかりづらいです。

気を取り直して実食。

胡麻団子は、ごくごく普通。もう少し、あんこの量が多いといいのになぁ、と思いました。

はりねずみのほうは、中にカスタードが入っているのですが、ちょっと固めで、カスタードの良さを生かせていない気がしました。

わざわざ買う必要はないかな、と思いました。

耀盛號 売店その他 / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5