アイスペースの月着陸がうまくいかなかったみたい。残念。これからの時代、宇宙がフロンティアであって、そこで何を見つけるかで人類の将来も変わる気がしているので、再びチャレンジして欲しいです。

アイスペースの月着陸がうまくいかなかったみたい。残念。これからの時代、宇宙がフロンティアであって、そこで何を見つけるかで人類の将来も変わる気がしているので、再びチャレンジして欲しいです。

応援しています。

日本の宇宙企業「アイスペース」(東京)の月着陸船が26日午前0時40分頃、月着陸を目指し、降下を開始した。約1時間後の同1時40分に着陸する予定だったが、予定時刻頃に通信が途絶えた。同社が通信の復旧を試みており、着陸の成否は不明だが、同社は「月面着陸が完了できていない可能性がある」と説明している。

 https://www.yomiuri.co.jp/science/20230426-OYT1T50061/

関連記事
読み込み中... 読み込み中...